現役京大生が教える大学受験!

現役京大生ケツムラが悩める受験生の助けになる情報をほぼ毎日発信!

このブログについて 自己紹介

はじめまして!現役京大生のケツムラです。

 

このブログは私の京大受験の経験から頑張る受験生の皆様の少しでも助けになるアドバイスを送りたい!という思いから作りました。

 

簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

【所属大学】

京都大学 工学部 地球工学科 

土木工学を学ぶ学科です。

 

【高校時代】

高校は地方で10番ぐらいのレベルでした。

予備校には通っていませんでした。

高校2年生の頃の全国模試の偏差値は53でした。そこから1年で偏差値70までもっていきました。

その方法をこのブログで皆さんに伝えます。

 

【自分の性格】

私は勉強の才能というものは全くもっておりませんでした。いわゆる凡人です。継続する力が恐ろしくあるわけでもありません。京大には圧倒的な才能をもった人もいます。

あくまで私は凡人でも京大に合格できる方法を教えます!

 

さあ、どうでもいい自分語りはこれぐらいにして次回から受験のコツをどんどん発信していきます。